オススメ

虎宝庵 本館

ロッテ、オリックスなどプロ野球ネタを書いております。
「こほうあん」と読みます。

  • 2005.11.05 Saturday

2004年版と2006年版の違い

裏面にはステッカー付いてるですいつものように週べを買いに行くと阪神の来年のスケジュール帳が出てた。2005年版は2004年に優勝しなかったためか販売しているのを見かけなかったけど、「買ってくれよ〜」と言わんばかりに1冊だけ置いてあった。いつも阪神本ばっかり買ってるから、店の人が気を利かせて入れてくれたんかな?なんつって。

2004年版と一緒に写真を撮ってみた。相変わらず撮るの下手だなぁ。
外観はほとんど同じだけど、中身が結構違ってた。まず選手名鑑がカラー。来年いない人も載ってるじゃんと思ってたら「2005シーズンの激闘を制した男たち」と書いてあった。なるほど・・考えたな。甲子園のグルメガイドには家にもあるトラッキーレモネードの写真が。スタジアムガイドはパリーグも網羅。マリスタが幕張メッセのすぐ近くだってやっと分かったぞ。でもセリーグは場所の紹介だけになってて球場MAPが削られてますなぁ。球場MAPには席の番号が付いてて、広島市民球場の席を調べるのに便利だったのに・・。
2005年のタイトル獲得選手もしっかり載ってるっす。WEBサイトには治ちゃんのHPも紹介されてるです。わーい。一番役に立ったのは「公式記録の計算方法」。俊×2が杉内と防御率争いをしている時に「防御率ってどうやって計算するんじゃ〜〜」とモヤモヤしていたのだが、これでいつでも計算できるでやんすよ。ちなみに計算方法は 防御率=(自責点×9)/投球回数 でっす。
メモの部分にもロゴが入ったりしていい感じっす。けどよくよく考えたら試合の予定はまだわからないわけで、2004年版にはあった1ヶ月毎に対戦相手と開催場所が書いてあるページはなかった。しかも2004年版は175ページだったのに2006年版は143ページじゃん。しまった〜〜微妙に薄い〜〜。スケジュールの始まりが前回は2月〜翌年3月、今回は1月〜12月だからだな・・。別冊でアドレスブック付いてない代わりに本体に含まれてた。しれーっと来年キャンプ前とかにもう1冊出たりしないよな・・。

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://haunt.tblog.jp/trackback/57972

Trackbacks

Go to top of page