オススメ

虎宝庵 本館

ロッテ、オリックスなどプロ野球ネタを書いております。
「こほうあん」と読みます。

  • 2006.05.20 Saturday

交流戦絶好調ロッテが8連勝で単独首位!

千葉・ロッテ・マ・リ・ーン・ズ〜♪
っちゅーことでロッテが昨日に続いて中日を下し、8連勝。しかも日ハムが広島に負けたので単独首位でござる。黒田君完投だよ、かっちょい〜。しかもセリーグの新人の中で大注目の梵君がHR打ってるじゃーん。頑張れ〜梵君〜。
ロッテは交流戦に入って昨年同様絶好調でっす。俊×2の調子が戻って来たら交流戦、パリーグ2連覇間違いないっっ。

阪神はシーツのサヨナラ3ランHRで勝った。シーツも金本も広島からやってきたわけで、広島サマサマです。ラロッカのおかげでヤクルトも調子いいしね。
楽天vs巨人戦見てて、7回裏楽天が満塁で点が入らず、9回表に巨人に2点入ったので「一場も頑張って投げたのにかわいそうに・・野村監督もひっぱりすぎだよなぁ」と楽天が負けたと思ってた。ら、なんとフェルナンデスが9回裏に3HR打って楽天勝ってるよ。ビックリこいた。豊田に負けが付いてた。うっしっし。巨人は開幕当初活躍してた先発投手陣が次々と故障してて、ここ1、2週間持ちこたえると優勝に近づくとかTVで言ってたけど、最下位の楽天にこの結果じゃ去年の中日の二の舞だね。21世紀ボーイズとか言って若い投手陣が出てきたけど、経験不足でシーズン後半持たなくなるね、多分。その点阪神は目立った故障者もいなくて、適度に勝って、適度に負けてって感じかな?目下の敵は雨だけど、こればっかりは予測できないからなぁ。困ったものだ。

Go to top of page