オススメ

虎宝庵 本館

ロッテ、オリックスなどプロ野球ネタを書いております。
「こほうあん」と読みます。

  • 2006.06.07 Wednesday

やっぱ抑えは小林雅だね

今日の中日vsロッテ戦で小林雅が6年連続の20セーブを達成しました。プロ野球史上初の出来事らしい。去年の交流戦初戦、三浦と清水の投手戦でロッテが1-0と勝ってたのに、小林が9回裏満塁で打たれて負けるし、プレーオフも危うくロッテが負けそうな勢いで「おいおい小林〜〜」とツッコミ入れたくなった・・。まぁたまには負けることもあるけど、最後は抑えてくれる、そんな投手がいると安心だよなぁ〜。抑えは毎日調整しないといけないし、何年も続けて活躍するって事は大変なんだって。これからもロッテの勝利のために貢献して欲しいっす。
そうそうロッテファンクラブの会報が届いた。一号にボビーのお話が載っていないのは何でだ〜。今江の特集だったので、次回は俊×2だといいな。

つーか今日の試合、ロッテが勝ってよかったよ。昨日は危うく憲伸君に完全試合されるとこでした。福浦とサブローのおかげでその危機は脱したけど。今日は成瀬君が頑張ったようですなぁ。5月17日に巨人・西村がホークス戦に先発して、無失点で勝利したんだけど、同じ日に成瀬君も初登板、初勝利をあげたんっすよ。成瀬君の方がおいらにとって重要なニュースだったのに、どこも西村ネタばっかりで不満だった記憶が・・。ちなみにホークスが負けてロッテが2位に浮上した日でもあった。
宝島社の「プロ野球選手の甲子園伝説」っていう本をBOOKOFFで仕入れたばっかりだったので、2003年春のとこを見てたら、西村の広陵と成瀬君の横浜が決勝で対決してるじゃないっすか〜。しかも横浜のエースって書いてあるし、西武・涌井も投げてるじゃん。横浜高校すげー。

阪神は一昨日新庄のド派手パフォーマンスとダルビッシュに2安打完封され、今日は4度の満塁を生かせず18残塁で3-2と敗戦。明日は忍君×八木君らしい。八木君は前回の巨人戦で打たれて防御率が下がり3位と後退しちゃったけど、悪い内容じゃなかったので、今日みたいな攻撃してたらあっさり負けるぞ。八木君に負けを付けれるような試合内容だったら復調の兆しだけど、ホークスみたいにノーヒットだったら今後が非常に心配だ・・。どちらにせよ明日の試合楽しみだにゃ〜。

Go to top of page