オススメ

虎宝庵 本館

ロッテ、オリックスなどプロ野球ネタを書いております。
「こほうあん」と読みます。

  • 2006.06.19 Monday

ありがとう楽天様

交流戦の行方を左右する大事な一戦、ヤクルトvs楽天戦は4-2で楽天が勝ちました。初回に出たフェルナンデスの2HRで先制した楽天だったけど、3-2と追い上げられ、「ヤバいかな〜」と思っていたところ9回表に追加点。なかなかいい試合展開でしたなぁ。ということはロッテの2年連続勝率1位が確定したんですね〜パチパチ。しかーしもう一つ重要な点が・・。賞金が5000万か2500万かというとこっす。

ロッテが明日の阪神戦で勝つ、もしくはロッテが負けてヤクルトも負けるとロッテは単独優勝。けど、ロッテが負けて、ヤクルトが勝つと賞金が山分けになるんだよ〜。去年は相手がソフトバンクだったよな・・確か。結局単独優勝だったけど。阪神もロッテも好きだから阪神に負けて〜とは言いにくいけど、日ハムが頑張ればいいんだよな。今日は阪神に負けちゃったけど、明日はヤクルト相手に奮起してちょーよ。

今日のオリックスvs巨人の逆天王山もおもしろかった。まぁオリックスの最下位は決まってたけど。9回表にキムタクがヒット打って2点入れるのがやっとで4-2で巨人が負けてた。楽天に1勝したものの連敗地獄ですなぁ。阪神にとってみたらいい話だ。

Go to top of page