オススメ

虎宝庵 本館

ロッテ、オリックスなどプロ野球ネタを書いております。
「こほうあん」と読みます。

  • 2006.06.17 Saturday

明日は絶対に負けられない

といってもサッカーの話ではなく、もちろんヤクルトvsロッテ戦の事。ロッテがヤクルトに連敗してしまい、明日の試合に負けると交流戦1位が危うくなるんじゃ〜〜。みんなロッテを応援してくれ〜〜(>_<)

本日6月17日に公開されたDEATH NOTE行って来ました。野郎どもが多くてスクリーンが観にくいったらありゃしない。※ここからはネタバレありなので注意※
前編、後編っていうけど前編は月がLに会う所までしかなかった。ケンイチ君はかなり役に入ってた。正面からよりも横顔がLそのものって感じ。コーヒーの飲み方や携帯の持ち方、ツメ噛むところなどなど細部まで作りこんでた。かなりツボである。
月の藤原君はまぁ演技はうまいけど月じゃない。顔が丸い〜〜。髪型は頑張ってたけど。それにもっとシュッとしたスレンダーな感じ。イメージがちょっと違った。しかも字が・・。字に自信がないとパンフに書いてあったけど、ノートのシーンが多いだけにちょっと苦しい。
ナオミは原作に近かった。朝香ちゃんかっこえー。ワタリもばっちりだじょ、おひょいさん。あの人松田だなと思った人がやっぱり松田だった。脇の人達も結構はまってた。ミサミサも可愛かったしね。

公開前から福岡市の地下鉄の話ばっかりだったので、肝心な地下鉄のシーンはあら捜しばっかりしてしまった。広告もNOVAっぽいのだったり、こだわってたねぇ。キラの記事が出てる新聞(スポーツ告知とか)も本物かと思ったよ。けど一箇所だけ本物広告見つけた。地下鉄のホームに貼ってあった「読売新聞」。他にもあったかもね〜。同じくホームで見た地下鉄路線図は福岡市地下鉄のものだった。駅の名前やシンボルマークとかはうまく消してたけど。

シガシカオの曲はちょっとしか流れなかった。残念。ホリックのOP曲も好きなんだよね〜。音楽はらんまの川井さんだった。ちょっと親近感。
リュークはよくできてた。アップルシード作ったとこがモーションキャプチャー駆使して作ったんだって。獅堂君もよかった。バスジャック犯でカヲルさん出てるんだもん。ビックリした。

で、次回は11月ってことで10月から1ヶ月押してるじゃん。もちろん観に行くけど、後編前売りにもグッズが付いてるらしい。ポスター欲しさにセット券買っちゃったぞ。くそ〜〜後編は2回観に行くか・・。
映画は最後まで観るのが鉄則です。

最近漫画が映像化されることが多くなって、イメージが出来上がって映画やアニメ観ちゃうんだよね。台詞も言えたりするし。売れたらすぐ映像化ってものどうかなぁ。役者が漫画のキャラになりきるわけでしょ。一種のコスプレ?本来の映画じゃないよね。まぁ面白いは面白いけど。その点小説原作とかだったら絵でのイメージはないからまだいい気がする。この前観に行った嫌われ松子の一生や間宮兄弟、面白かったし。
DEATH NOTEはNANAより好きだなぁ。両方出てるケンイチ君は凄いっ。シンちゃんがLだもんね。ちょっとウケる。

Go to top of page