オススメ

虎宝庵 本館

ロッテ、オリックスなどプロ野球ネタを書いております。
「こほうあん」と読みます。

  • 2010.03.20 Saturday

パリーグ開幕じゃ〜〜

いよいよ2010年パリーグが開幕です♪

週末吹雪く北の大地北海道はさぞ寒いことでしょう。ダルvs杉内。あまり対戦のない両者、そりゃーエースぶつけたら1コ勝ちを落とすようなもので、もったいないからねぇ。でもダルを打てないよねぇホークスは・・。

涌井vs成瀬。なるちゃん初の開幕投手。今年のロッテはあーんまり期待できないけど、なるちゃんが頑張ればなんとかなるかも。

金子vs岩隈。岩隈は全然打てないって感じでもないし、オリは地元開幕だから、新生オリックスを見せたれ〜〜ってことですな。岡田が言うように開幕ダッシュは大事です。26日は応援頑張ります!!

ってなことで順位予想的なもの。希望も込めて。クレーム対象外でお願いします。

1 オリックス
2 日ハム
3 楽天
4 西武
5 ホークス
6 ロッテ

パリーグは混戦になると思うので、順位予想は難しい。

オリックス
今期一番期待している球団。岡田の抑え構想もなんとか機能しそうだし、若い選手が多いので、岡田の手腕を大いにふるって欲しい。T−岡田は要注目。背番号が変わったグッチがどんどん塁に出ればチャンスは広がるはず。52番も好きだったんだけど。よちのぶ(高橋由伸)がオリに来るとか記事が出てたけど、岡田はどんだけ外野が欲しいのか〜〜。治ちゃんを使ってちょ〜〜。

日ハム
ダルが戦線離脱しない限り、投手陣は安泰だなぁ。残念ながら。打つ方も田中賢介とか稲葉とか「出てきたら打つよな〜〜」という選手がしっかり打つのでどうしようもない。解説陣も上位に上げる、安定した戦力があってうらやましい。

楽天
ノムさんがいなくなってどうかって話が出るけど、先発陣はそろってるし、打つ方は鉄平や山崎がいるし、去年もうちょっとで優勝できるかも・・ってところまで行った経験が生かされて来ると思う。ブラウン監督は広島の監督時代から好きなので、頑張って欲しい。それに楽天が頑張ると楽天市場でポイントアップになるからねぇ。これも大いに期待しているわけで・・。

西武
投手陣はそろってるけど、まー去年は中継ぎ以降が悪かった。先発が降板したら勝てるぞって感じだったし。打つ方も新しい外国人ブラウンはまだ本調子じゃないみたいだし、全体的にちょっとどうかなぁって感じ。ケガ人が多いみたいだし。でも、おかわりくんがボンボン打ちまくったら怖いよねぇ。個人的には岸くんに頑張って欲しい。

ホークス
今年は松中を2軍スタートにしたので、まぁ進歩だな。打てないのに4番に置いてたら点取れないっしょ。ホークスの場合、下位打線の方が脅威なのでここを抑えたらまぁ大丈夫だね。初物に弱いのは相変わらず。投手陣は例年数いるけど、使える人いないって感じ。カズミは働いてもないのに噂話には登場するし、ホークスもいつまでカズミに期待するのかねぇ。ってことで、優勝はムリでしょうな、今年も。

ロッテ
残念ながら、一番期待が薄い。ボビーがいなくなった心のスキマは相変わらず埋まってないし、清水くんいないし〜〜(T_T)今岡が奮起して打点王取ったときくらいの活躍をして、西岡も出塁して、いぐちゃんも頑張って・・ってなったらわかんないけど、橋本もいないからなぁ。さとちゃんがもうちょっと打ってくれるとねぇ。先発陣は俊×2、小林宏、なるちゃん、大嶺あたりがしっかり投げてくれればいいんだけど・・。そーいえばシコースキー西武にいたなぁ。でも、ファンクラブ5年目で5つ☆だし、頑張って応援するですよ〜〜。

というわけで、毎日眠い日々を送っているけど、これで野球始まったらどうするよって感じです。
今日は阪神が初めて福岡で主催試合をするっていうのに、観に行けず・・。というか”おかえり城島”的な試合は興味がないし、矢野くんが観たいわけで・・。『猛虎襲来』と書かれたチラシには真弓と城島しか登場してなかった。結構なお客さん入るだろうねぇ。

ってことで、頑張れオリックス!ロッテ!

Go to top of page