オススメ

虎宝庵 本館

ロッテ、オリックスなどプロ野球ネタを書いております。
「こほうあん」と読みます。

  • 2010.03.26 Friday

今年のオリは違うぜよ〜〜

ホークスvsオリックス戦に行ってきました。
みさっちゃんの歌もよかったし、隆ちゃんの始球式もよかったっす。

和田と近藤くんの先発で、投手戦になるだろうなぁと思っていたら、オーティズのホームランでホークスが先制した。カブちゃんががつーーんと打ったらええやんと思ったら2ラン打って逆転。和田攻略に向けて、オリの各選手がファールでカットして、5回で98球投げさせたので、6回から投手交代。
ホークスファンが風船膨らませるのに励んで、応援をおろそかにしている間、いつものように追加点。9回は大場が1人で47球も投げて、8点もくれた。攻撃の長いこと×2。カブレラの打率が脅威の.778だったので、写真撮ろうと思ったら撮りそこなった。しくった。

結果1-16でオリの大勝。近藤くんはホームランのヒット1本だけで、完璧だった。和田が1000奪三振取ったのとか、すっかり忘れてたよ。和田が開幕で負け投手ってーのも久しぶりらしい。

帰ってきて、報ステ観てたらオリが開幕4連勝したのは、球団創設以来の21年振りと言ってた。おぉ〜〜。
ロッテはなるちゃんで9-1で勝ってた。さとちゃんや荻野くんもホームラン打ったし、今岡もホーム初打点らしいし、調子いいねぇ。最下位の予想ホークスにしておくんだった・・。

阪神は城島効果で勝ったらしい。素直に喜べないなぁ。

  • 2010.03.26 Friday

セリーグも開幕です

パリーグに比べて、あんましテンションの上がらないセリーグ。

ボビーの指名を蹴って巨人にこだわった長野が活躍するのがイヤ。
阪神が城島色に染まるのがイヤ。矢野くんが見たい。
今期大いに期待してた横浜が例年通りオープン戦最下位で、三浦も2軍で、大丈夫かなぁと不安になってきた。

純粋に順位予想をすると

1 巨人
2 阪神
3 中日
4 広島
5 横浜
6 ヤクルト

ってとこでしょうか。情報が薄いので自信ナシです。

期待度からいくと

1 広島 
2 横浜 
3 ヤクルト
4 阪神
5 中日
6 巨人

広島は前田様の復活が何よりも嬉しい。早く前田様にお会いしたい。
横浜はこれってホークスでしょ?ってメンバーでなじみやすい。尾花さんの投手起用が当たれば、打つ方はそれなりにメンバーそろってるので、最下位はないんじゃないかなぁ。
ヤクルトが阪神より上なのは、最近つば九郎がトラッキーよりもツボにはまっているので、つばちゃん期待票が入っています。

オリの応援に備えてそろそろ寝るであります。
和田をやっつけて、今年のオリが違うところをホークスファンに見せ付けてやるぞ〜〜。近藤くん頑張れ〜〜。目指せ4連勝!!

最近やたらとホークスのCMが流れてて、「線路は続くよどこまでも」の替え歌でフミヤが歌ってる「こ〜としはやらん〜とい〜かんばい〜」の歌がサブリミナル効果で気になる。白戸家おとうさんも「今年はやらんといかんばい」って言ってるけど、今年やらなかったらどうなるんだろう・・とよからぬことを考える今日この頃。

ロッテのメルマガに公式twitter始まったと書いてあったので、フォローした。マーくんも書き込みしてるけど、情報量が多いので拾うのが大変。別ページ作ってくれるといいけどなぁ。

Go to top of page