オススメ

虎宝庵 本館

ロッテ、オリックスなどプロ野球ネタを書いております。
「こほうあん」と読みます。

  • 2006.09.08 Friday

中日にとって今日の敗戦は大きいよ〜

今日はホークスの試合が無かったので、ラジオで中日戦をやってた。2-7とカープが大量に負けてたので、こりゃ〜ダメだ〜と思いつつ、野球が無いのもつまんないので聞くことにした。解説は安仁屋さんで、「確かカープのコーチやってた人だよね〜」と遠い記憶を呼び覚ます。
ちょうど8回裏が始まったところで、中日先発の朝倉は広島打線を新井の2発のHRだけに押さえ、好投していた。「朝倉ってなかなか打てないよなぁ」と思っていたら嶋が塁に出て、前田が2ランHRを打った。さすが前田様。かっこよいです(>_<)続く森笠もヒットで出塁して、125球投げて勝利目前の朝倉を引きずり降ろした。
2番手投手として平井が登場。その平井から今日の初打席という広瀬が、なんと2ランHRを打ったのだ。余裕で勝ちそうだった中日に暗雲が立ち込めてきた。

9回表、3人で攻撃を終わらせて裏の攻撃に備えたい広島は高橋建をマウンドに。しかし2死からウッズにヒットを打たれ、続く森野もヒット。1、3塁の状況を作ってしまい、ヒットが出れば追加点が〜という大ピンチ。けどアレックスが初球フライを上げて助かった。
9回裏は岩瀬が登場した。けど、最近勝ち試合での登板が減ってるし、今日は出番ないや〜と思ってたらいきなりお呼びが掛かったって状態で打てるかも・・と広島の応援に熱が入る。ピッチャーの代打で、今期4試合ヒットがないという岡上が出てきた。安仁屋さんは広島の代打の層が薄いのを心配してたけど、「こういう人の方が情報が少ないし、怖がらずに打てるんじゃ・・」と思っていたら3塁打を打った。広島のピンチを救うファインプレーをした梵君は三振。しかーし東出君がタイムリーを打ちついに7-7の同点に。このまま一気にサヨナラじゃ〜と意気込んだが嶋、新井は凡退。安仁屋さん曰く「前田の方がこういう時に頼りになります。ピッチャーをよく見ていますから」あー前田まで行かなかったよ〜。

10回表、広島は永川が立浪にヒットを許すものの0点で切り抜けた。
10回裏、落合は岩瀬を諦め、久本が登板。中日は岩瀬を出してしまったので、あんまりいい投手が残っておらず、広島チャーンス。早速前田がヒットを打つ。さすが前田様。素敵すぎます(>_<)森笠のバントで前田は2塁へ。ここでピッチャーが岡本に代わった。なのに先ほどHR打った広瀬を四球で歩かせた。「こんな後ろ向きな攻撃やってると負けるよ、中日は」と思っていたら、安仁屋さんも「岡島も投球練習をしてきた後、四球だと本来の投球ができないので、次のバッターの初球が甘くなります」と言ってた。久本に四球投げさせてから、代えればよかったんだよ。落合のミスだな。で、初球じゃなかったけど倉が3球目を打って、カープ見事な逆転劇でサヨナラ勝ち。阪神との差が5になったぞ。いえ〜い。

カープの勝利に沸いていると、ふとこの展開どっかで見たな・・と思った。8月22日、おいらが観に行って負けた広島vs阪神の試合だ。この日は幸先よく阪神が2回に4点先制し、その後井川が4回に3点返された。球児と久保田が戻ってきた日だったので、1点差のままJFKで抑えていだたきや〜と思っていたら、井川が7回に捕まり2点取られて、結局5-4で負けた。それから広島に連敗し3タテをくらったのであった。
・・ってことはもし中日が3連敗したら阪神のこの前の連敗がチャラになるな・・。中日にとって広島は唯一勝てない球団らしいので、広島にはAクラス入りという目標もあるわけで、ここで奮起してもらうと非常に助かるのであーる。来週の広島vs阪神戦観に行こうかな〜って思ってたけど、雨で流れそうだ・・。今年は中止が多いなぁ。中止になってもいいから差を縮めたいっすね〜。広島頑張れ〜〜。

10月8日のチケットは発売日が12日に決まったそうだ。気が向いたら電話してみよっかな〜。

Comments

名古屋ドームには鬼でも住んでるんですかね。どうも皆いつもと違う。とにかく健闘を祈りましょう。

交流戦最後の試合は猛打賞だったなぁ。いっぱ

もう1つのブログは完全に使ってないし・・。野球ネタ以外も色々書きたいんだよねぇ。

明日も頑張れ阪神タイガース!

と泣けてきたのをふと思い出した。

家でおとなしくスポーツニュースを録画するかのぉ。

Post a Comment








Track back URL

http://haunt.tblog.jp/trackback/107971

Trackbacks

Go to top of page