オススメ

虎宝庵 本館

ロッテ、オリックスなどプロ野球ネタを書いております。
「こほうあん」と読みます。

  • 2007.07.27 Friday

セリーグ3強って言うなや〜

あいや〜おいらが試合を見に行ってから6連勝だがね。
今まで全然勝てなかった名古屋で初の3タテ。憲伸くんと昌でも勝てない、岩瀬が打たれる、こんな中日見たことないよ。阪神にとっては願ってもないことだけど。
横浜はお得意さんなので追い抜くのも時間の問題だね。後半戦始まってからセリーグの上位3チームは混戦ですって誰かが言ってたけど、おいおいそこに阪神はいないのかいって感じだった。よーく思い出すと日ハムもシーズン当初は最下位にいたっしょ?けど交流戦のどさくさに紛れて今じゃ首位っすよ。阪神も8月に連敗しなきゃ〜首位に立つのも夢じゃない!打倒巨人!!

そうそう地元福岡の高校野球出場校が東福岡になりましたー。今日の試合見てて「上園くんも、横浜の吉村・村田コンビも東じゃ〜〜ん。すっげーなぁ」と一人盛り上がってしまった。
最近は高校野球をほとんど見ないので、去年のハンカチフィーバーも再試合になったのをニュースで見て初めて知った。今年は今の状態での甲子園で最後の高校野球なので、ちょっと見てみるかな。

そーいえばホークス戦が「移動不能中止」って書いてあって、何のこっちゃいと思ってたら、西武の選手が飛行機のトラブルで福岡に来れなくて、中止になったらしい。開始時間を遅らせるとか、他の飛行機や新幹線で来るとかどうにかならんかったのかねぇ。球場では弁当とか用意して、試合開始に備えてただろうに・・。明日観戦予定なのだが、スライドで杉内だろうか・・。杉内嫌いなんだけど・・。
西武が青いユニフォーム着てるのは知ってたけど、この前炎が付いたファイヤーバージョン着てたんだよねぇ。サッカー日本代表みたいだった。鷹の祭典でホークスの選手が着てたユニフォームはダサかったけど、そのダサいホークスに3タテされたロッテはもっとシケーだよ。俊×2は屋外球場じゃないと球が生きないな・・。頑張れロッテ〜〜。

Comments

阪神は今日も中止。その間に中日はしっかり山本昌で勝ってM4だよ・・。ヤバいねぇ中日負けないし・・。
2連休で阪神の調子が落ちてないといいけど。まだまだあきらめてないけど、中日頼む〜〜負けてくれ〜〜。

せっかく治ちゃんが先制のホームラン打ったのに、2−2引き分けって・・。

じゃ〜ん(T_T)

ようなので、紙面が楽しみ。

、紙面が楽しみ

マーくんから年賀状が来てはっぴ〜。

Post a Comment








Track back URL

http://haunt.tblog.jp/trackback/151586

Trackbacks

北海道札幌市 札幌ドームビックイベント・コンサート今年もたくさん行われています野球もサッカーもありますね 寒い冬でもスポーツ観戦が出来るのいいですね

北海道の大きなイベントはほとんど札幌ドームで行われています。札幌ドームへ行きましたか。野球、サッカー、などスポーツも多いですね。札幌ドームが完成したのが2001年、それからいろいろなイベントが行われました。過去に開催したビッグイベントとしては、初のプロ野

  • 北海道札幌から始まり全道の観光地、観光名所、市町村の情報紹介
  • 2007/07/31 4:34 PM

フライング発言!明石家さんま、長澤まさみと連ドラで共演!

共演は塚本高史、森下愛子、小泉今日子だとか。内容は“パパと娘の話”という噂。 実はこの二人、既に密接な関係にあるらしい。 その証拠映像がこちら。

  • フライング発言!明石家さんま、長澤まさみと連ドラで共演!
  • 2007/08/02 1:34 AM

サッカーU22日本代表、北朝鮮に快勝

サッカーU22日本代表、北朝鮮に快勝■U-22日本代表 2-1 U-22北朝鮮代表          U-22 4カ国トーナメント2007中国・藩陽河本裕之(前半22分)   リ・チョルミョン(後半23分)         梅崎司(前半29分) U-22サッカー日本代表メン

  • Coolpepper 創刊号
  • 2007/08/02 1:07 PM

サッカーU-22代表中国に引き分ける

サッカーU-22代表中国に引き分ける8月3日、完全アウェーの中国藩陽でサッカーU-22日本代表は0-0で中国と引き分けた。通常国際試合ではありえないホーム中国での審判全員が中国人という厳しい環境で、当初の予想通り、いや予想を超えた日本にとって不利な判定が数多く

  • Coolpepper 創刊号
  • 2007/08/04 6:11 AM

Go to top of page