オススメ

虎宝庵 本館

ロッテ、オリックスなどプロ野球ネタを書いております。
「こほうあん」と読みます。

  • 2010.04.27 Tuesday

祝!治ちゃん1軍昇格!!

いつものようにオリの野球速報をチェックしてて、4回表はラロッカ、北川、T−岡田、濱中かぁ・・・濱中!?と思わず二度見した。急いでオリのホームページチェックしたら、27日昇格とのこと。おぉ今日じゃん。今期初昇格、初スタメン、初安打・・といきたいところだったけど、今日は相手が悪かった。日ハム新人の増井を全然打てずに1-0で負けちまったよ。

岸田くんも3安打完投だったわけだし、勝てないことはなかったと思うが、まーツキがなかった。バイナムが稲葉の打球を取れなくてエラーで点が入るし、8回塩崎はライトゴロ。ライトゴロだよ、ライトゴロ。稲葉の返球がよかったのか、塩崎の足が遅かったのかよーわからんが、稲葉で負けた〜〜って感じ。
9回はT−岡田の死球で治ちゃんに出番が回ってきたわけだが、三振で試合終了。いい当たりもあり〜の、いい選球もあり〜のだったから、今後に期待だな。
治ちゃんのブログチェックしたら、昨日合流したって報告が載ってた。最近全然更新されてなかったから、チェックし忘れてたよ〜〜。なんてこったい。それこそ昨日、何かニュース出てないかなぁってネット検索してたので、勘はなかなか冴えてたってことっすね。
治ちゃんなかなか1軍に上がってこないし、鈴木くんの応援でもするかねぇと思ってたところだったので、いいタイミングで昇格させたねぇ岡田。しかも治ちゃんと鈴木くん、今日打順並んでた。最強の打順だねぇ。キラキラオーラ出まくりだよ。

ロッテは俊×2がおかわりくんに打たれ、マリンガン打線が岸くんを打てずに3-2で負けました。なんと西武にゲーム差無しで並ばれてるじゃん。なんてこったい。明日負けるとヤバいので、唐川くんに頑張ってもらわないと・・。けど、ここのところ唐川くんあんまり調子よくないので、早めに点を取ってあげないとね。

広島はマエケンが頑張ってるねぇ。エースって言われてたよ。ちょっと前、つば九郎のサイトにマエケンの素敵な写真が載ってたので、前田様の写真と一緒に保存したのだ。→まえだまえだです。

今日はローソンをめぐってエヴァグッズを買いまくった。ファイルもダブルコンプしたし、目的の物は購入できたけど、買わなくていい物まで買ったりして・・。まぁ『悩んだら買っとけ』がモットーなのでよしとしよう。

Comments

ラストイヤーグッズもめでたく追加販売しているので、どれを買うか思案中。

こんなこと言ったら非難ごーごーだろうけど、まぁ一個人の意見ってことで。

それにしても、今年は対ホークスのオリとロッテのビジター応援が7月で同じ月とはねぇ。毎年ロッテはゴールデンウィークだったのに。7月はオールスターもあるし、大忙しである。

Post a Comment








Track back URL

http://haunt.tblog.jp/trackback/248082

Trackbacks

Go to top of page