オススメ

虎宝庵 本館

ロッテ、オリックスなどプロ野球ネタを書いております。
「こほうあん」と読みます。

  • 2005.06.10 Friday

虎っくばっくスタジアム 初参戦

「虎っくばっくスタジアムってなんぞや」と思っていたのだが、どうもトラックバックで盛り上がろうという企画らしい。トラックバックという機能を使ったこと無いけど、今回は「2005年度版 阪神タイガースMEDIA GUIDE(非売品)」が当たるというので参加してみることにした。昨年アンケートに答えるとMEDIA GUIDEが当たるという企画があったが外れたので、今年は欲しいなぁ。

今回のテーマは「自己紹介してください!虎への熱い想いもたっぷりと!【プレゼント付】」。ということなのでまずは自己紹介。

てぃぶろぐをご覧の皆様、はじめまして鈴丸(りんまる)です。
出身は福岡県福岡市。現在も福岡に住んでいます。
好きな球団は阪神とロッテ。昔はホークスを応援していたのですが、井口選手がいなくなったのでロッテに変わりました。
好きな選手は濱中選手、矢野選手、福原選手、鳥谷選手などなど。濱中選手は選手名鑑を見て「かっこえーなー」と思いファンになりました。矢野選手は年を感じさせないかっこよさと喋り口調が良いです。
トラッキーも好きです。トラッキーに会いたくて毎年甲子園に通っています。我が家はファンクラブで購入した特大トラッキーと阪神関連本でいっぱいです。

1985年の阪神優勝は記憶にありません。野球が好きになったのは高校生の頃なので・・。福岡という土地柄、ホークスは知っていたのですが、今とは違い非常に弱いチームでした。阪神も同じくBクラスの常連だったので「弱いチームを応援しよう」と思い、ホークスと阪神を応援し始めた気がします。
アトランタ五輪で井口選手のファンになり、井口選手が入団したホークスを応援していました。一緒に五輪に出ていた今岡選手が阪神に入団し、和田選手や新庄選手に加え、知ってる選手が増えました。ムッシュ(吉田監督)も好きでしたねぇ。ジャンバーをクルクルして腰に巻く姿がなんとも・・。
あと喋り口調がいいっす。機会があればまた監督して欲しいなぁ。生ムッシュ見たことないから・・。

1997年に坪井選手が入団し、1998年の坪井、上原、川上、小林の新人王争いは一生懸命見てました。坪井選手が日ハムに行ってしまったときは寂しかったっすねー。
野村監督や星野監督の時代も応援はしていたのですが、前半よくて後半は定位置って感じだったので応援にも身が入らないというかなんというか・・。雷波少年で熱狂的巨人ファン、阪神ファンという企画をやってた時は、阪神をかなり応援してましたね。ご飯食べられなくてかなり可哀相だったし。
本格的に阪神を応援し始めたのは2003年からでしょうか。本屋で阪神関連本を買ううちに、すっかり阪神に洗脳されました。手始めに8月10日広島市民球場に行ってみました。福岡ドームには毎年行っていたのですが、外の球場というのは初めてで、選手も近いなーという印象でした。9月23日初めて甲子園に行き、座席の狭さにビックリ。階段は急だし、さすが5万3000人収容できる球場やなと思いました。

高校の文集で「将来の夢:ホークスと阪神の日本シリーズを観ること」と書いたことが実現する日がやってきました。福岡での試合は全4試合観に行きました。しかし阪神が勝利することはなく、日本一にもなれませんでした。その日を境にホークスと決別したのであります。引き続き井口選手は応援していたのですが、大リーグに行ってしまい、ダイエーでは無くなったホークスは用無し。っつーか勝手にチームカラーを黄色にするなよー。黄色は阪神の色だろ〜〜(>_<)これもソフトバンクが気に入らない点です。
バレンタイン監督率いるロッテの方が全然いいっす。就任したときに昔ファンの方々からもらった手紙を今でも大事にしていて、「ロッテを優勝させるために帰ってきました」というお言葉、涙を誘います。今年は阪神vsロッテの日本シリーズが実現するかもしれないっすね。

しかし自分がこんなに野球にハマるとは思ってませんでしたねぇ。仕事終わったら野球見たさにそっこー帰宅。試合が終わればプロ野球ニュースのハシゴ。治ちゃんが活躍すれば翌日デイリーを購入。試合無い時はパワプロやってるし・・。でもシーズンは半年しかないので、今は野球漬けの日々を満喫しておりますです。

Comments

たとのことなので、代打で出たあと守備について、もう1度打席が回ってくることもあるかも・・。交流戦最後の試合は猛打賞だったなぁ。いっぱ

阪神の試合結果が携帯に届いてビックリ。治ちゃんが今期初ホームランを打ったというではないっすかー。今岡が満塁ホームランを打って試合にも勝ったし、めでたい×2。

ありがとうございます(>_<)早速どこに飾るか悩んでいるところであります。

阪神にとっては願っても無い朗報だけど、思いは複雑だな・・。

Post a Comment








Track back URL

http://haunt.tblog.jp/trackback/29658

Trackbacks

自己紹介してください!虎への熱い想いもたっぷりと!

T-Blog 虎っくばっくスタジアム企画ネタ 恒例のネタに今回も参加します。 今回は自己紹介との事。難しいぞ。 −自己紹介をすることになったが? ええんちゃうか。最高ちゃう −出身地について なかなか大変やで。出身は大阪やけど親の転勤があったから小学

  • 香奈兒
  • 2005/06/20 4:52 PM

阪神ファンにアンケートしたいことは?

プロ野球初の交流戦で快進撃。セ・リーグ首位に踊り出た我らが阪神タイガース。 復刻版ユニホームも見慣れた頃に交流戦が終わってしまって少し残念ですが、これからが本当の2005シーズンの始まりです。このまま首位を独走して、2年前に果たせなかった日本一の夢

  • トラックバックスタジアム
  • 2005/06/21 2:44 PM

阪神タイガース占い 無料占い紹介ブログ

無料占い紹介ブログです今回は阪神タイガース占いを紹介します。阪神タイガースとは?ニックネームの「タイガース」は阪神電鉄社員の公募によって決定した。このさい、何人かが「タイガース」という名称を応募したが、抽選の結果、事業課所属の松原三郎が考案者として認

  • 無料占い紹介ブログ
  • 2006/07/09 1:00 PM

星野ジャパン誕生☆北京オリンピック金メダル☆頑張れ♪

昨日、ウワサがあった星野さんが北京オリンピック・野球日本代表の監督さんに決まりましたね☆私は野球にあまり、興味がないのですが、ぜひぜひがんばって、金メダルをとってほし〜の(~~) なんてねっ♪さてさてこれは、おどろきました!!もし「老...

  • 主婦★エリナの毎日がドキドキだわぁ
  • 2007/01/26 5:22 PM

林威助期待通りの活躍で連勝!

トラックバックさせて頂きます。 林君の活躍でタイガース2連勝! 今日もホームランですね^^ 人気野球ブログランキングへ やっぱり頼りになります! 昨日も1点差に詰め寄られた直後に 貴重な2ランホームランを打ってくれました! 最近は、苦手とい

  • 林威助(りんうぇいつぅ|LIN WEICHU)の軌跡。林威助応援ブログ。
  • 2007/05/12 5:11 PM

タイガース喜田がトレードで広島へ

タイガースの喜田剛選手が トレードで広島へ行く事になりました。 林威助人気ブログランキングへ 2軍では毎年素晴らしい成績を挙げていたので いつ1軍で活躍してくれるかと 楽しみにしていたので残念です。 広島では是非活躍して欲しいですね^^

  • 林威助(りんうぇいつぅ|LIN WEICHU)の軌跡。林威助応援ブログ。
  • 2007/05/22 8:21 AM

会見拒否しとる場合じゃないで

昨日もロッテに手も足も出ず大敗です・・・ 先発が小林宏だったので 林威助人気ブログランキングへ 苦戦するのは間違いないと思ったけど もう少し何とかしてほしかったなー。 今のタイガースの状況は 調子が悪いのは当然あるけど チーム力自体が

  • 林威助(りんうぇいつぅ|LIN WEICHU)の軌跡。林威助応援ブログ。
  • 2007/05/29 7:30 AM

プロ野球プロ野球0

■プロ野球テレビ中継6月1日(金)当日版。Fri, 01 Jun 2007 07:00:00 0900... (296/57)・フジテレビ739(23:00以降は「プロ野球ニュース」内で放送) 解説・大久保博元(CX) 実況・吉田伸男(CX) ■CSその他(スカパー!/e2 byスカパー!/J:COM(デジ

  • プロ野球プロ野球
  • 2007/06/01 9:39 AM

金本満塁ホームラン!

今日は用事があって試合を観れなかったのですが、9回にすごい追い上げをみせてくれたみたいですね。 林威助人気ブログランキングへ 家に帰って嫁さんに「阪神どうだった?」と聞いたら、「1対8で負けてたよー」って言ってたので、ダルビッシュだしじゃあ絶対負

  • 林威助(りんうぇいつぅ|LIN WEICHU)の軌跡。林威助応援ブログ。
  • 2007/06/03 7:15 AM

転勤家族に友達ができた!〜男女・子育て環境改善研究所が交流支援

支店経済の街として多くの子育て世代の家族がやってくる福岡市。見知らぬ土地での子育てに悩む母親も少なくありません。そうした人たち向けに、NPO法人「男女・子育て環境改善研究所」が様々な支援活動を行っています。2001年に発足。育児情報誌の編集に協力したり、

  • 福岡シティ情報バンク
  • 2007/06/09 4:31 PM

田中宥久子

田中宥久子さん、福岡県出身の美のカリスマ。 田中宥久子さんの「生きる美学」を買ってみました。

  • 見つけた!
  • 2007/06/11 10:48 AM

阪神タイガースの今年 阪神の特徴

阪神タイガース負け犬根性の今年はなぜ?今ロッテとの交流戦をしています。相変わらず、ぼろぼろに負けています。5−1実況中継、新人庄田ホームランそんなことはともかく、阪神タイガースの今年の戦跡は不調が原因でしょうか。私はそうではないと思い...

  • 阪神タイガースの今年 阪神の特徴
  • 2007/06/16 5:40 PM

Go to top of page