オススメ

虎宝庵 本館

ロッテ、オリックスなどプロ野球ネタを書いております。
「こほうあん」と読みます。

  • 2005.10.15 Saturday

小林雅のアホ〜〜〜(T_T)

あまりのショックから立ち直れない・・。

嫌な予感はした。
あれは5月6日の交流戦1戦目の対横浜戦。清水が8回まで4安打無失点と横浜打線を抑えていたのに、9回裏小林雅が打たれてサヨナラ負けした。今年の小林雅は抑えに失敗する場面が多かった。小林雅に繋いだら勝てる!っていう阪神:久保田みたいな絶対的な信頼はなかった。
俊×2はそんなによくなかったけど点を与えず、打線も先制・ダメ押しといい形で点を取り、流れはロッテだった。間違いなく今日、31年振りの優勝が決まるはずだった。
9回に小林雅が出てきた時「ヤバいなー」と正直思った。

今日の敗因は松中と勝負をしなかった事。あそこで勝負して結果的に四球になったんだったらまだいいけど、始めから勝負をしないとはボビーらしくない。勝負したって打率.000の人は打てないよ。そしたらそこで試合は終わってたのに。
誰かボビーに岡田の明言「めちゃくちゃ投げ〜」を教えてあげてくれ。
しかも続くズレータに4球で四球とは情け無し。丸刈りに焦ったか?

流れは恐らくホークスに傾いた。けど負けた事でロッテにも危機感が生まれたと思う。今日はパ・リーグ優勝できないかわいそうなホークスに1回勝たせてあげたってことで、明日こそは優勝を決めるっすよ。和田は肩の違和感を訴えており、途中で高橋秀に代わる事も考えられる。今までロッテ打線はあんまり高橋を打ててないけど、所詮はルーキーくんなのでプレッシャーに押しつぶされるがいい。

なんて言ってもロッテの優勝が31年振りっていう「31」の響きがいいじゃないっすか。治ちゃんと俊×2の対決が楽しみっすねー。

Comments

久保田君は絶対的押さえではないです(汗)

  • [まなみ]
  • 2005/10/15 11:57 PM

まなみさんいつも見てくださってありがとうございます。「絶対的」の部分は書くかどうか悩んだんですけど、「久保田だったら押さえたぞ〜」って思いを書きたかったので。
成績を見ると若干久保田の方が防御率、勝率がよかったです。

  • [鈴丸]
  • 2005/10/16 12:18 AM

ロッテのHPにボビーのお言葉が載ってた。「皆さんと優勝パレードと来シーズンの開幕戦でお会いすることを楽しみにしています。」だってー。おいらも楽しみにしてるよーボビー♪もちろん応援に行くっす。

と泣けてきたのをふと思い出した。

セリーグでもプレーオフ導入するとか言ってるし、やる気無くなるよホント。

Post a Comment








Track back URL

http://haunt.tblog.jp/trackback/53958

Trackbacks

Go to top of page