オススメ

虎宝庵 本館

ロッテ、オリックスなどプロ野球ネタを書いております。
「こほうあん」と読みます。

  • 2005.10.17 Monday

祝!ロッテ パ・リーグ制覇\(^o^)/

厳しい戦いだった。
2勝2敗で迎えたプレーオフ5戦目。ホークスに犠牲フライで先制され、今期プレーオフで先制したチームは勝てないという話も浮かんだけど、今日負けたら終わりなわけで必死に応援した。
松中がプレーオフ最初で最後のヒットを打ってタイムリーになった。「松中にヒットが出たけど負けましたって事で、これでロッテが勝つな。ふっふっふ」と正直思った。

ロッテはランナーが出るけどなかなか点が入らなくて、セラフィニが頑張ってるうちになんとかしたかった。
早坂の好プレーが流れをロッテに戻した。
初芝の内野安打でホークスの守備に乱れが生じた。初芝〜〜来年もロッテでプレーしてくれ〜〜。今ならまだ間に合うぞ〜〜。
里崎が逆転の2点タイムリー。里崎を5番に上げたボビーの采配は見事。
その後一死満塁で点が入らなくてヤバいかな〜って思ったけど、3戦目の小林雅を考えると1・2点差くらいがよさそうなので、とりあえず点を取られないように祈り続けた。8回の薮田が小林雅病にかかり、ハラハラしたけど抑えて、9回小林雅の登場だ。新聞に「3戦目の敗戦について6歳の娘にバカって言われました」って書いてあって「ここで抑えなきゃホントの大バカ者だ」と最後までホント手に汗握った。

川崎の打球がレフトの井上のところに飛んで、背番号30の小林雅がガッツポーズ・・どっかで見たことあるような優勝シーンだったけど、見事31年振りのパリーグ制覇を成し遂げた千葉ロッテマリーンズ。ありがとう、ボビー。

これで日本シリーズのチケット入手に悩む事もないし、ゆっくり観戦ができるっす。
ロッテは交流戦1位、2軍も1位なので残すところ日本一なのだが、阪神も黙っていないぞ。ホークスよりはロッテの方が勝てそうなので今年こそは日本一になるですよ。はーーー22日が待ち遠しい。どっちが日本一になってもおいらの財布からお金が出て行くことは間違いないけど・・。

実は昨日まで部屋のいたるところにホークスグッズが転がっていた。ダイエーホークスじゃなくなるっていうので買い込んだグッズや前回優勝したときのメガホンなどなど。いぐちゃん(井口)が居た頃は応援してたからな。
4戦目ロッテが負けてから、忌々しいホークスグッズを袋にまとめ部屋の片隅に置いた。代わりに阪神の2005年優勝グッズを配置。これがよかったのかもしれない・・。

ロッテが優勝して、いぐちゃんもワールドシリーズに・・というめでたい日なのに世の中小泉・小泉だよ。なんで今日なんだよ〜靖国参拝。メディアでの扱いが薄くなるだろ〜迷惑な話だ。

Comments

4戦目ロッテが負けてから、忌々しいホークスグッズを袋にまとめ部屋の片隅に置いた。代わりに阪神の2005年優勝グッズを配置。これがよかったのかもしれない・・。

と泣けてきたのをふと思い出した。

「西岡を四球で出すとはおバカだなぁ。

Post a Comment








Track back URL

http://haunt.tblog.jp/trackback/54284

Trackbacks

Go to top of page