オススメ

虎宝庵 本館

ロッテ、オリックスなどプロ野球ネタを書いております。
「こほうあん」と読みます。

  • 2005.10.20 Thursday

虎っくばっくスタジアムでの公約達成

虎っくばっくスタジアムの今回のお題は「祝・優勝!!感激のメッセージを是非!」でっす。っていうかブログ見直したら1回書いてるじゃん・・。書いたのすっかり忘れてた。まぁいいや。今回はシーズンが終わってからの感想ってことで。後半に公約の報告がありますです。

あまりに阪神が強すぎて優勝の実感が未だにないです。2年前は18年振りの優勝ってことで盛り上がりも最高潮だったけど、今回は余裕・・とまではいかないけど「強くなったなぁ」と思わせる試合が多々ありました。
赤星・鳥谷の機動力、金本・今岡の打点、藪さんの穴を見事に埋めた下柳の投球、JFKの活躍・・よかった点を挙げればキリがないけど、一番嬉しかったのは治ちゃんが実戦に復帰したことっす。5月4日の2軍の試合で生の治ちゃんを見て以来、2軍に戻ることはなかったからねぇ。
それと今期から始まった交流戦のおかげで阪神の試合が福岡で3試合も見れたし、交流戦がなかったら中日が優勝しそうな勢いだったし・・。交流戦サマサマです。
2005年、阪神の試合を観に行った勝敗は6勝1敗1分でした。2軍の試合も入れると7勝と結構勝率がよかったっす。来年も頑張って応援に行くぞー。

阪神vsロッテの日本シリーズは初めてらしく、両チームを応援してきたおいらとしては感無量。22日からの日本シリーズが楽しみで楽しみでしょうがないっす。マーくんとトラッキーの2ショットまた見れるかなぁ。


優勝記念本+スポーツ新聞前回の虎っくばっくスタジアムのお題で「今年優勝すれば、しなければ!!」というのがあって阪神が優勝した時の公約を2コ書きました。

・阪神がセリーグ制覇して、日本シリーズの対戦相手がホークスだったら、福岡ドームへ全試合観戦に行く。
 → 福岡ドームでの日本シリーズは行われないけど、1・2戦のチケットは抽選で当たってました。

・優勝記念本を買いまくる ♪公約達成♪
 → 買いまくりました。10月5日に甲子園に行ったとき、大阪にはたくさん記念本が出てたけど、本は持ち帰るのが重たいので購入を断念。福岡で売ってた本をとりあえず買い占めました。
画像少し大きめにしたけど、見えますかねぇ。右端のデイリーは10月1日の分です。並べるの忘れてたけど200円の特別版も持ってます。今後も本は増えるだろうなぁ。ここんところ週刊ベースボールは毎週買ってるし・・。昨日、日本シリーズの公式プログラムも予約したぞー。

阪神優勝グッズを厳選して購入10月5・6日、大阪を歩き回り優勝グッズも買いました。カンフーバットは治ちゃんの名前が入ってたので購入。右端のトラッキーとラッキーちゃんのミニタオル、優勝記念ハガキは5日に甲子園でもらいました。日本一グッズも買いたいぞー。
6日の夜、家に帰ってきたら虎っくばっくスタジアムから「優勝ロゴステッカー」が届いていました。感動。シール好きなので凄く嬉しくて、小躍りしちゃいました。優勝グッズと一緒に大切に保管させていただきます。お礼が遅くなりましたが、ありがとうございました。

Comments

4戦目ロッテが負けてから、忌々しいホークスグッズを袋にまとめ部屋の片隅に置いた。代わりに阪神の2005年優勝グッズを配置。これがよかったのかもしれない・・。

ありがとうございます(>_<)早速どこに飾るか悩んでいるところであります。

と泣けてきたのをふと思い出した。

阪神にとっては願っても無い朗報だけど、思いは複雑だな・・。

Post a Comment








Track back URL

http://haunt.tblog.jp/trackback/54648

Trackbacks

Go to top of page