オススメ

虎宝庵 本館

ロッテ、オリックスなどプロ野球ネタを書いております。
「こほうあん」と読みます。

  • 2005.10.22 Saturday

白いマリスタがさらに白く・・

待ちに待った日本シリーズが始まったよ〜。
おいらの予想は阪神の負・負・勝・勝・勝・負・引き分けの3勝3敗1分っす。果たして予想は当たるかな?

1戦目は清水×井川の投げ合いだったので、予想通りロッテが勝つだろうなって思ってたけど、清水の投球よかったねー。今江、サブローはホークスとのプレーオフでは後半調子を落としてたけど、すっかり調子が戻ってたようだ。西岡のプッシュバントも自己判断だったっていうから凄い。

凄いと言えば試合中盤からの濃霧。ロッテファンで普段から白い外野がだんだんと真っ白けになっていった。井川から代わったハシケンも気の毒に5失点。ホームランを打った里崎、ベニーの打球が外野に飛んでいたとしても、きっとフライでは取れなかっただろう・・。結局7回コールド、10-1でロッテ勝利という結果に終わった。
気温16度、湿度92%とか言ってたなぁ。海の近くだから空気中の水分がどんどん冷やされたんだろうけど、マリスタの周辺でも同じような状況だったんだろうか?今までマリスタで10月下旬に試合してたことないから、誰も予測できなかったらしい。まぁ今日も試合前まで雨降ってたって言うし、7回まで試合できただけでもよかったのかな。

日本シリーズに向けた各局のスポーツ番組の特集見てて思ったけど、岡田監督って王さんタイプだよね。打順はあんまり変えなくて、調子が悪くても使うみたいな。けど、ボビーは選手の調子や、相手投手との相性、コーチの助言などを考慮してスタメンを決める。今日も今江や渡辺正がいい活躍したよねー。繋がる野球で先発全員安打、10得点だし。逆に金本、今岡から快音が聞けなかった阪神は犠牲フライの1点だけ。3・4・5が打てなかったプレーオフのホークスとそっくりだ。ってことは敗戦濃厚?実戦からも長期間遠ざかってたしねぇ。
阪神ピーンチ。こんな時は治ちゃんが頑張るしかないな。明日は俊×2が登場して、多分今日以上に阪神打線は苦戦するだろう。早く試合の勘を取り戻して、甲子園で連勝して欲しいものである。

昨日週刊ベースボール10/31号を買った。「ボールパーク共和国」のペースボールアンケートにマンデーパリーグの廃止についての結果が載ってた。反対の人が多いな〜と思って、理由を読んでいたら・・・「ん?これおいらの投稿した内容じゃん」とビックリした。『とても、とても』と2回続いていたので、もうちょっと文章を考えればよかったと反省。けど非常に嬉しかったっす。週べの皆様ありがとうです(>_<)

Comments

4戦目ロッテが負けてから、忌々しいホークスグッズを袋にまとめ部屋の片隅に置いた。代わりに阪神の2005年優勝グッズを配置。これがよかったのかもしれない・・。

む〜シーズンが終わってもまだ食べてるような気がするなぁ。

と泣けてきたのをふと思い出した。

森本は好守備を連発し、いい活躍してた。

Post a Comment








Track back URL

http://haunt.tblog.jp/trackback/55236

Trackbacks

ジャパン・アート【芸能プロダクション情報】

(株)ジャパン・アートは女優、俳優、モデル、ジュニア・アイドルなどのマネージメントの他、映画やテレビ番組の 企画・制作も運営しています。所属タレントは堀田眞三、渡辺正、辻本晃良、鷹山俊樹、風間貢、藤島巨樹、中澤達也、田中喜清、倉見誠、山之内龍、山口仁

  • オーディション・芸能プロダクション情報
  • 2007/04/18 7:26 PM

Go to top of page