オススメ

虎宝庵 本館

ロッテ、オリックスなどプロ野球ネタを書いております。
「こほうあん」と読みます。

  • 2005.10.23 Sunday

さすが俊×2やね〜

俊×2の4安打無四球完封、111球の完投は見ごたえがあった。YFKに繋いで失点しそうだなーと思ってたけど、完投で心配は無用だった。今江の8連続ヒットも凄いねー。8安打目は「何で前進守備なんだ〜〜」ってとこに球が落ちたし。運も味方に付けてるよ。けど今日は俊×2の活躍があってこその勝利だね。

逆に阪神は今岡のエラー、江草のワイルドピッチ、藤本のバント失敗・・全くいいところがなかった。明日は休みで3戦目、恐らく下柳が先発するだろうけど、これで負けたら多分4連敗するぞ。甲子園にトラファンがいっぱいいるって言っても逆にプレッシャーになったりする可能性もあるわけだし。とにかくロッテの投手陣はみんな良いので、少ないチャンスを確実に点に繋げなければ、プレーオフの勢いそのままにロッテが日本一になっちまうよ。

今回の虎っくばっくスタジアムのお題は「日本シリーズ応援メッセージ」でっす。
阪神が勝利するためにはまず「球を選球すること」。ロッテの各バッターはとにかく打席で粘る。粘ればその分ピッチャーの球数が増えるし、疲れてきて甘い球が来るわけだよ。そして「ゴロを打つ」。ゴロは球のバウンドが変わってヒットになったりするし、フライを上げるよりもヒットになる可能性が高い(と思う)。
後は日本シリーズと気負って戦うのではなく、いつもの阪神でロッテに立ち向かっていくことかな?ロッテの選手はのびのび野球をやってるのに対して、阪神の選手は表情からして固い。今の時期に野球をしているってことは他の10球団からしてみれば、羨ましいことなんだから、もっと楽しまなくては。
それと忘れちゃいけないトラッキーの存在。マリスタでは選手とおそろいのギザギザ帽子と新ユニフォームを新調したマーくんが選手を支えていた。(マーくんはずっと古いタイプのユニフォーム着てたんだよねー)トラッキーもマリスタに出張してくればよかったのに・・。甲子園でトラッキーとラッキーちゃんが応援してくれれば選手もきっと元気が出るはず!!
3戦目からの阪神の奮起に期待したい。

今日、日本シリーズの公式パンフレットを買ってきた。予約してたけど、店頭にいっぱい並んでた。恐らくホークスが日本シリーズに出ると思って発注してたんだろうな・・。
そこである事を発見した。日本シリーズは7戦までは延長が15回までと決まっていて、7戦のうち1回でも引き分けがあった場合は8戦目が開催される。しかも延長の規定はなし・・ってことは絶対どっちかが日本一になるようになってるんだ。知らなかったなぁ。

Comments

4戦目ロッテが負けてから、忌々しいホークスグッズを袋にまとめ部屋の片隅に置いた。代わりに阪神の2005年優勝グッズを配置。これがよかったのかもしれない・・。

む〜シーズンが終わってもまだ食べてるような気がするなぁ。

と泣けてきたのをふと思い出した。

森本は好守備を連発し、いい活躍してた。

Post a Comment








Track back URL

http://haunt.tblog.jp/trackback/55485

Trackbacks

Go to top of page