オススメ

虎宝庵 本館

ロッテ、オリックスなどプロ野球ネタを書いております。
「こほうあん」と読みます。

  • 2005.10.26 Wednesday

ロッテ完全優勝♪

ロッテは強かった。
思えばホークスとのプレーオフ3戦目で小林雅が打たれて、敗戦したあの日からロッテはさらに強くなった。あの3戦目で小林雅が普通に投げて、普通に勝ってたら、日本シリーズ4連勝という結果はなかったと思う。なぜなら甲子園のマウンドで3戦目のように小林雅が舞い上がっただろうから。
けど久保・ジョニー・小宮山・小坂くん・他にももっと登場して欲しい選手がいたのに活躍の場が無くてちょっと残念。

ロッテは交流戦1位、2軍も1位、そして日本一と完全優勝を成し遂げた。ボビーは低迷するチームを2位まで立て直したのに1年で解雇された時、ファンからもらった「監督を辞めないで〜」という手紙を大事に取っていたというではないっすか。号泣っす(T_T)
12球団の中で日本一から一番遠ざかっていたのがロッテ。31年振り・・長かったよね〜。でもボビーがロッテの監督に戻ってきてホントよかった。ありがとうボビー。最後までボビースマイルが見れて幸せだったっすよ〜。ロッテ応援しててよかったよ〜。初芝も引退前に日本一になってよかったね〜。次はアジアNo.1を目指して頑張れロッテ!

阪神は治ちゃんが守備について、2塁まで好返球してた。ロッテの強さばっかりが目立って阪神の影が薄いけど、でもセリーグ優勝したことには間違いないわけで、来年こそは日本一になってほしいっす。

Comments

金本は松中病が発病しているようですなぁ。この松中病はホームランを打つと一時的に治るけど、試合には負けるんだよ・・。明日は気分を変えるために4番に治ちゃんを使うべし。

む〜シーズンが終わってもまだ食べてるような気がするなぁ。

と泣けてきたのをふと思い出した。

森本は好守備を連発し、いい活躍してた。

Post a Comment








Track back URL

http://haunt.tblog.jp/trackback/56135

Trackbacks

Go to top of page