オススメ

虎宝庵 本館

ロッテ、オリックスなどプロ野球ネタを書いております。
「こほうあん」と読みます。

  • 2006.03.17 Friday

ダメだ〜と思ってたのがよかったのかなぁ

今日は休みだったので映画「ウォーターズ」を見に行って、マックのてりたまバーガー買って帰って来た。13時頃、ふと「そーいえば9時半からアメリカ×メキシコ戦だったな〜」と思って、携帯で結果を調べてビックリ。2-1でアメリカ負けてるし。しかも2点差以上付いてアメリカが負けないと準決勝に行けないとTVで言ってたのに、日本が準決勝進出だって。ボビーがメキシコを応援してくれたおかげだね。
韓国戦で負けてから「もうダメだな」と思ってたし、昨日メキシコは練習しなかったって言ってたし、95%諦めてたのでタナボタな感じ。つーかアメリカ戦で西岡の好走塁をアウト判定したヘボ審判が居なかったら余裕で準決勝に出れたっつーの。しかも今日の試合でもメキシコの選手の打球がポールに当たったのに2ベースって判定したというではないっすか。ポールに当たったらホームランじゃー。そんな初歩的な事も知らんのかいな〜。
まぁアメリカは判定を偽っても勝てなかったんだからしょうがないね。大リーグって活躍してる選手が地元に帰ると、たいした選手が残らなくてアメリカは弱かったんちゃう?よく知らんが・・。他球団から主力選手を集める巨人と同じやんか〜。

WBCって試合の組み方がおかしい。韓国とばっかりやってるじゃん。普通準決勝って言ったら、1組の1位と2組の2位、1組の2位と2組の1位とか違うチームと対戦するんじゃないのかなぁ。それと審判はサッカーみたいに第3国の人にやって欲しい。メジャークビになってマイナーに落とされたヘボ審判なんて論外っす。次は3年後らしいのでそれまでには改善してちょ〜。

で、日本が世界一になるためにはどうしたらいいのか・・。王監督の選手起用にかかってるよなぁ。韓国戦でもそうだったけど、俊×2が好投して、ヘボ杉内がランナー出して、そこで球児かよ〜〜って思った。「三振が取れる藤川に交代」って球児はこの前打たれて後遺症が残ってるわけで、最後まで杉内に任せるか、球児を出すならイニングの始めからでしょ〜。球児にリベンジさせたかったのかもしれないけど、そんな悠長なこと言ってられないって。いい選手から使わないと後がないんだから。
王監督って結構融通が利かないっていうか、始めにこうするって決めたらそれを絶対守るみたいなとこあるんだよね〜。ボビーはその日の調子がいい人を使うから主力でも試合に出てないことあるけど、王監督は「4番は松中」って決めたら調子悪くても絶対変えないからね。準決勝は上原らしいので、次は清水出すでしょ?清水あんまし調子よくないから、まだ出てない久保田、小林、馬原とか出したらどうっすかね。メキシコは今日のアメリカ戦8人もピッチャー出したっていうし、少しは見習わないと。
新聞に『なぜ、「できる人」は「できる人」を育てられないのか?』という本が紹介されてた。王監督や長嶋さんはこれだよなぁ〜。できる人はできない人の気持ちがわからないから、相手の立場に立って指導ができないんっすよ。多分。この本を王監督に是非読んでもらいたいねぇ。

かなりブログ更新を放置してたなぁ・・。3月9日にホークス×阪神戦を観に行ってきました〜。治ちゃんの元気そうな姿を観れて安心しました。正田コーチから熱心なアドバイスを受けて、フリーバッティングではホームラン連発。岡田監督の天の声もちょいちょい出てました。スポーツ新聞に度々「9日の特打」って出てたので、それを生で観れてよかったっす。犠牲フライも観れたし〜。
治ちゃんのブログによると赤星、藤本、金澤ともつ鍋を食べに行ったらしい。「第1回 われらがサイト おもしろ向上委員会 in 博多」という事でその模様が載ってた。その場に立ち会いたかったねぇ〜。

Comments


そうそう昨日のすぽるとは神宮からの生放送だったけど、めっちゃ雨降ってたなぁ。

Post a Comment








Track back URL

http://haunt.tblog.jp/trackback/78088

Trackbacks

Go to top of page