オススメ

虎宝庵 本館

ロッテ、オリックスなどプロ野球ネタを書いております。
「こほうあん」と読みます。

  • 2005.11.13 Sunday

祝!千葉ロッテ5冠達成!!

千葉ロッテマリーンズが韓国代表サムスンを下し、アジアシリーズで優勝したぞー\(^o^)/パチパチ。俊×2は日本シリーズほどはよくなかったけど6回まで1失点で、そのあとはYFKのリレー。小林雅は相変わらず打たれて点とられるし、ホークスとのプレーオフ3戦目を思い出しちまったよ・・。胃に悪い。けどなんとか勝って交流戦、2軍、パリーグ、日本シリーズ、アジアと完全制覇5冠だ〜。すんばらしい。
TV放送のゲストは赤星だった。オフはTVに出ないって話もあったのでちょっと意外。日本一になってたら阪神が試合をしていたわけで、微妙な心境だっただろうね。俊×2と同じ年ということが判明した。めずらしく日テレが最後まで放送してた。

昨日の中国戦は主力選手を温存してたので、危うく負けるかなーって思ったけど、小宮山がよかったね。ジョニーをもっと見たかったけど。若い選手もいい働きしてて2軍が優勝したのも納得だなぁ。
今年ロッテが優勝したのはボビーの采配ってのもあるけど、(高橋)慶彦ちゃんがコーチになったってのが大きいよねー。昔ダイエーのコーチしてたけどかっこよかったなぁ。・・じゃなくて、西岡とか足が速い選手がロッテの攻撃の幅を広げてた。選手が塁に出てから慶彦ちゃんと密談してると「何かあるな」って思ったものよ。コーチって大事だよねー。尾花さんがコーチになった巨人は投手陣がよくなると思うぞ。

ボビーの続投が決まり、来年もロッテの戦いが楽しみです。つーかパリーグの開幕戦(3月25日)はホークスvsロッテじゃないっすかー。絶対見に行くぞー。阪神は神宮での開幕なので4月4日の広島での試合に行くです。

来週のジャンスポにボビーが出るって〜(>_<)ビデオ撮らなきゃ〜。

Go to top of page