オススメ

虎宝庵 本館

ロッテ、オリックスなどプロ野球ネタを書いております。
「こほうあん」と読みます。

  • 2007.04.08 Sunday

小嶋君に勝たせてあげたかった・・

今シーズン初めてテレビで阪神戦が見れるっちゅーので、3日間テレビの前で観戦してたわけだけど、まー今日の試合も情けなかったねぇ。せっかく小嶋君が好投してるのに、援護しろよって感じ。

小嶋君のコメントは「調子は悪くなかったですが、全体的に球が高かったと思います。6回の1発が悔やまれます・・・。」ってなんて謙虚なんだろう。ホームランがなかったら1-0で負けてたよ、多分。2点しか取られてないんだし、尚成を打てなかった打線が悪い。
っていうか打線の繋がりが悪い。赤星はやっぱし1番がいいんじゃないのかなぁと思わずにはいられない。それと治ちゃん絶不調じゃん。悲しいくらいに。それでも岡田監督は使い続けてくれてて、期待されてるんだなぁって思うけど、代わって出た林のおかげで昨日は勝ったわけでしょ?去年の4月は治ちゃんは絶好調だっただけに、早く復調して欲しいっす。解説の人達もボールの見逃し方はいいって褒めてたので。

東京ドームの芝が新しくなって長くなったらしいんだけど、ゴロが転がらないねぇ。芝で負けたような気もするが、いつも小笠原の前にボテボテ転がってたよ。外野にスルスル〜と抜けるってのがあんまり望めないので、東京ドームの試合は苦戦しそうだ。

それにしてもこれまでの阪神の試合を見てたら、とても中日に勝てる気がしない。忍君が帰ってくるらしいけど、打線が繋がらないとねぇ。投手陣に負担をかけないように打ちまくって勝つところが見たい!

余談だが伊集院が司会してたスポーツ魂が先週終わって寂しいっす。光るプレーのコーナー毎週楽しみだったんだけど。他の局よりも詳しくプロ野球の結果を放送してたし。大リーグより国内野球を詳しく取り上げる番組はないものかぁ〜〜。

Go to top of page