オススメ

虎宝庵 本館

ロッテ、オリックスなどプロ野球ネタを書いております。
「こほうあん」と読みます。

  • 2006.04.05 Wednesday

2年連続でカープの地元開幕戦観たかった・・。

広島に行った証拠写真なんで昨日だけ雨降ったんだ〜〜。
4月4日は昨年に続いて広島vs阪神戦が広島での地元開幕戦だったし、ベースボール犬のミッキーくんが登場するというのですっごく楽しみにしてたのに、雨天中止になりました。多少の雨でもやるかな〜と淡い期待をして一応広島まで行ったけど土砂降りでした・・。降水率90%じゃ無理だよなぁ。久しぶりの1列目だったのに幻のチケットになっちゃったよ。

しかもミッキーくんのDVDを球場で先行発売するとHPに書いてあったので、買うぞ〜と思ってのに、「用意してた分は完売しました」と言われた。ガーーン。
17時に雨天中止が決定したので、それからテレビ新広島まで行ってDVDを買った。店は閉まってたけど店員さんにお願いして売ってもらった。お店の人はDVDが店頭に並んでいることを知らなかったようだ。販売担当の人が勝手に置いていくので・・みたいに言ってた。路面電車も初めて乗り換えして、昭和40年に大阪から広島電鉄にやってきたというレトロな電車に乗った。
2006年カープ開幕記念パセオカードも特製台紙が欲しくて2枚組を買っちゃいました。来年も開幕の時期に阪神戦があるかどうかわかんないので・・。

で、今日の試合、治ちゃんが2本もホームランを打ちました。下柳君は500試合登板達成とか。つくづく昨日試合が観れなかったことが悔やまれるなぁ。市民球場は選手との距離が近くて好きだけど、雨の事を考えたらドームがいいのかなぁと思う今日この頃でっす。

Go to top of page