オススメ

虎宝庵 本館

ロッテ、オリックスなどプロ野球ネタを書いております。
「こほうあん」と読みます。

  • 2006.04.09 Sunday

治ちゃん大活躍♪

金本の連続試合フルイニング出場が904試合となり、世界記録を樹立した今日の試合、めでたく阪神は勝利しました。しかもその立役者が治ちゃんっていうのが嬉しいじゃないっすか。8回裏にもう一度打順が回ってくるとよかったんだけど・・。昨日の今岡とのアベックアーチといい、今日の3ラン、ソロと2打席連続のホームラン。絶好調ですなぁ。治ちゃんが活躍すれば必ず阪神は日本一になれるので頑張って欲しいっす。
ニュースやスポーツ新聞は新記録達成の金本が大々的に取り上げられると思うけど、治ちゃんの活躍も報道してちょ。金本のVTRで必ず出てくるホークス・三瀬の頭部へのデッドボール。これでまた三瀬はデッドボール後遺症が再発して、投げられなくなるんだろうなぁ。

今は阪神=金本って定着したけど、やっぱ広島=金本ってイメージが強いな。金本が広島にいた頃、オフシーズンに清原が肉体改造してるってニュースの中で金本も一緒にトレーニングしているって言ってて、それで金本を知った気がする。今や清原よりも金本の方が鉄人だからね。肉体改造は間違ってなかったんだな。新記録達成おめでとうございます!!これからも記録を伸ばして下さいね\(^o^)/

金本効果でアクセスが集中していたTigers-netのスコア速報が接続しにくかったので、阪神の公式HPの試合速報を久しぶりに見た。甲子園のスコアボードになってて、時計も時間が合ってるし、旗も動いてて感動。ランナーの位置やカウント、結果も見やすくなってた。

Go to top of page