オススメ

虎宝庵 本館

ロッテ、オリックスなどプロ野球ネタを書いております。
「こほうあん」と読みます。

  • 2006.09.29 Friday

まだまだこれから

今シーズン最後の天王山1戦目。下柳の好投、金本のフェンスを恐れない好守備、そして待ちに待った今岡のタイムリーなどで4-0で中日に勝利。差が2になった。憲伸君を打って、無失点で勝ったってのが大きい。平井に代わってから治ちゃんが粘って出塁してたのもとても重要ですな。猛打賞だし、「中継ぎからでも点を取るぞ〜」って姿勢が見えた。

9連勝っていうのは通過点。中日が負けないと阪神との差が縮まらないし、直接叩くのが手っ取り早いわけで、明日も山本昌を打ちまくって勝つぞ!中日はここに来てエラーが出たり、投手陣に疲れが見えてきたので、そのスキを狙うのだ。頑張れ阪神タイガース。

下柳のヒーローインタビューよかった。矢野りんが「下柳を連れてきたのが一番の仕事」って言ってて、その心意気に感謝×2。

Go to top of page