オススメ

虎宝庵 本館

ロッテ、オリックスなどプロ野球ネタを書いております。
「こほうあん」と読みます。

  • 2006.09.06 Wednesday

あちゃ〜また中止かいな〜

残念ながら今日の阪神vs巨人戦は中止になりました。つーか10月7日がホーム最終戦じゃなくなるかも・・。追加日程が8日になれば8日が最終戦?さらに雨で流れればもっと延びるかもって困るよ〜それじゃ〜。7日より前に試合を組んで欲しいっす。

中日がヤクルトに負けたので5.5差になったじょ(^o^)ホークスは1-0で日ハムに勝ってた。く〜八木君に勝ってほしかったのに〜。平野君も西武に負けてた。2人の登板日が揃ったので2人が投げ合う試合が見たいねぇ。俊×2はまた負けてたよ・・。気付いたらロッテは5位に転落する可能性もあるのだ。それは阻止せねばなぁ。

  • 2006.09.06 Wednesday

10月7日のチケット取ったどー

世の中が紀子さんの出産で盛り上がっている今日、10時から携帯片手に10月7日(今のところホーム最終戦)のチケットを取るべく電話をかけまくった。「こうやってチケット取るのに電話するのって、2003年の日本シリーズ以来だなぁ」と思いながら、長期戦に備えて気合を入れ直し、リダイヤルする手も慣れてきた10時15分、難なく電話が繋がった。もっと時間がかかると思っていたので拍子抜けした。いつものようにイエローを予約し、早速ローソンでチケットを購入。かなりグリーンシートに近いイエローだった。去年の最終戦は雨降っててカッパ持参で行ったのに、イエローは銀傘があって濡れる心配がなかった・・という思い出が蘇る。

近所のBOOKOFFにパワプロ12決定版が2950円で出ているのが、何日か前から気になってしょうがなかった。パワプロの『決定版』はそのシーズンの最終成績がデータとして入っているので、2003年阪神が優勝した時も購入したのであった。今すぐに買いたいってことでもなかったので、もっと安くなってから買おう・・と思ってたけど、中古ゲームは3000円切ったら購入してもよしという思いや『アキハバラ@DEEP』で三浦君がパワメジャやってたのを見て「パワプロしたい〜〜」という衝動もあったのでつい買ってしまった。良々がPSP持ってるのを見て、家に帰ってきて速攻PSPやってたしな・・。

で、久しぶりにパワプロをやってみた。対戦カードはもちろん阪神vs巨人。手に汗握る30分の激闘の末、勝利を手にしたのはどちらのチームか?

続きを読む >>

Go to top of page